私の不死鳥


蓮汰〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まずは約4ヶ月間に渡る長期のプログラム、最後まで走り続けてくれて本当にありがとう、そしてお疲れ様でした。
私が蓮汰のことを見つけたタイミングって本当に遅くて、シクプラとして無限大を披露してた時だったんだよな。多分放送的にも3話?4話?くらいでマジで出遅れてた。ステージ披露までのビハインドとか、改めてステージを見た時に、まって…何だこの人…って勝手に胸の内で波留からこっそり推し変し始めておりました。(波留も本当にお疲れ様でした。またそのえくぼに私を沈めて欲しいです。)私からした初見の蓮汰って、無限大でコボが上手くいかなくて悩んでる時に、蓮汰の経験上少し現実的で、初心者のコボやアイドル練習生のノウハウを全く知らない視聴者のオタクの目には少し強めに取られていたかもしれない言葉をかけてたんだよな。でも、その言葉をかけられるのも、韓国で練習生を、また、下積み時代があった蓮汰だからこそであって。そんな蓮汰がかっこよかったし、若い(蓮汰は私の1歳下)のに凄いなあこの子…って胸を打たれたんだよ、キモータはさ。そんな中、YouTubeビハインドで放たれた伝言ゲームでのポンコツっぷりとか、いろんな姿を見せてくれている蓮汰に益々惹かれて。最終的に私の投票数の中で一番をかっさらってったのは蓮汰でした。ここまでで何が言いたいかって言うと、キモータは本当にチョロい。自分とアイドルとのツボが合えば即座にその子を好きになるし、そう思わせるだけの力があるアイドルって存在はマジで凄い。天性の〜とか、努力の化身〜とか、いろんなそのキャラクターのなり方ってあると思うけど、どういう経緯があれど、結局人を虜にさせるだけの力があるアイドルって職業はマジで素晴らしいとキモータおじさんは思います。そんなことはさておくとしても、蓮汰はこの期間を通して本当にいろんな姿を見せてくれたと思うんだ。だからイチキモータをここまで昂らせたし、結果として最終回に関してはこのキモータが留年した時よりも泣かせてきたんだから、蓮汰はほんとにしゅげ〜。今は一旦ダイエットお休みして、ストイックな練習もお休みして、思う存分食べて寝て蓮汰は蓮汰のことを沢山褒めて愛してあげて欲しい。蓮汰が好きだと、楽しいと思うことを存分にして欲しい。その姿がオタクには見えなくても、蓮汰がそうして生きてくれてるならば、また一人キモータは救われます。出来るならばその姿を見せてくれたら嬉しいけれど、蓮汰は蓮汰が望むことを、やりたいと思ったことをしてくれればもっと報われます。今回、蓮汰はどう思っているのか到底分からないけど、こんな形で泣かせてしまったことは本当につらい。好きな人が泣いている姿はつらい。こんなに真剣にお互い打ち込んだことが報われないのって凄くつらいよね。ごめんね蓮汰… それでも蓮汰にはまだ諦めずに、不死鳥としてまた再びステージで羽ばたいてくれる夢を抱かずにはいられません。今度は隣にたじがいないけど、蓮汰なら、絶対にまだまだ飛べます。今はひとまず小休止。その逞しくて、でも繊細な翼を休めて、次の空へと飛びたとうとする姿を、少しでもまた追えたらいいなってクソキモポエマーおじさんは思っています。
最後に、蓮汰、本当に楽しい時間をありがとう。波留、内田、瑞希、大悟や小瀬くん、四谷もコボも、本当に楽しかった、ありがとう。竹千代も、今はまだ頭の整理が上手く出来なくて申し訳ないけど、本当にデビューおめでとう。応援していけたらいいな。今回、PRODUCE 101 JAPAN SEASON 2に参加してくれた練習生みんなの事が大好きでした。みんなの未来がどうか素敵なものでありますように。
そしてキモータことツカメさんは二度とこの番組は見ません。本当に最後まで何があるかわかんないから。絶対なんてない。いい加減にしろよクソが!!!!!!!!!!!!!!!!(お前がツカメさんなんだ?)(多分見るね)